[ホーム][検索] 他の掲示板:
[マルチレス] [標題一覧] [ツリー]

お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード: 半角英数4文字以上

はじめて投稿させていただきます。 No.[17] [返信]
投稿者:まさき 投稿時間:2008/08/09 [土曜日] 21:10:45
鹿内さんとの最初の出会いは石立鉄男さん主演のたぶん主演の、あのド
ラマでした。水もれ甲介などで石立さんのファンになって、ユーモラス
な演技を期待して観たドラマでしたが、石立さんはずっと寝たきりで、
壁に掛けられた自動車のハンドルが印象的で、今でもそのシーンしか覚
えていません。石立さんはレーサーの役で、事故で植物人間になってい
るという設定でした。そんな底抜けに暗いドラマでもエンディングの曲
が好きでずっと観てました。それが鹿内さんの「情熱」した。この曲は
今でも私の愛唱歌です。一時、店によってはカラオケに入ってない事が
多かったですが、今では何処のカラオケでも歌えるのがうれしいです。
残念なことは、俳優の鹿内さんは度々お見かけしますが「歌手鹿内孝}
としての活動を見ることが出来ないことです。私の知らないところでは
活躍されていると思いますが、もっと出来ればテレビとかで歌ってほし
いです。曲に恵まれてないのであれば、私が作ってあげたいくらいです
。(笑)これからもご活躍を期待しております。

Re:主演は北大路欣也さん No.[18] [返信]
投稿者:管理人 鹿 投稿時間:2008/08/09 [土曜日] 23:28:49
まさきさん、
30年以上前のドラマですから、仕方のないことですが、
主演は、北大路欣也さん。
NTVドラマ『冬の陽』原作渡辺淳一『ダブルハート』の主題歌です。
もちろん、石立鉄男さんもも出ていました。
これからも、カラオケで歌ってください。

Re:レスありがとうございます。 No.[19] [返信]
投稿者:まさき 投稿時間:2008/08/24 [日曜日] 21:18:12
鹿内さんにお返事いただけて夢のようです。かのドラマの時は小学5.6年
だったものですから、書き込んだ後に自分でも調べまして「北大路さん
出てたっけ?」と、自分の記憶というか幼い記憶の曖昧さに呆れました
。笑ってください。
話は変わりますが、自分も歌うのが好きで「情熱」の他に何かレパート
リーになる曲がないかと探し続けてたりします。ジャズ的なものはどう
かと考えた時もありますが、所謂ジャズのスタンダードナンバーとかは
起伏というか抑揚というかが少ないものが多い(さらっと歌うイメージ
)ので歌えそうにありません。つまり見せ場のあるような歌は何となく
自己満足で歌えた気がするのですが、スタンダードは声質楽曲に対する
深い理解と歌唱力がないと無理だと考えます。ケルトですが「ダニーボ
ーイ」とかが何とか歌えないかと考えている今日この頃です。何かおす
すめがございましたらお教えください。


はじめまして No.[16] [返信]
投稿者:みずっち 投稿時間:2008/08/02 [土曜日] 18:14:33
はじめまして
鹿内さんの掲示板があることに気づきお邪魔しました。
昔から、本牧メルヘン カラオケに見つけて歌っています。
これは本当にいい歌だ。。と思っていたんですが
最近ジェロがアルバムに「本牧メルヘン」を入れたので、若い人にもこ
の歌が広がっていますね。
オリジナルを含めどんどん歌われていくことを期待しています。

鹿内さんは、ドラマの方でいつも渋い役をされておられるのを拝見して
おりました。原田知世さんのドラマ「セーラー服と機関銃」なんか印象
的でした。
さらに「ダブルハート」のテーマ「情熱」これも名曲だと思います。
MIXIのサイトのほうで紹介させていただいております。
また歌の方でも頑張ってください

ニュー・オープン!曲視聴の出来るサイト No.[15] [返信]
投稿者:管理人 鹿 [URL] 投稿時間:2008/08/01 [金曜日] 18:00:43
色々なジャンルの曲が聴ける、
私の『ヴォーカル教室』のサイトを、オープンしました! 
『Links』にも、載せておきましたので、覗いてみてください。

オフィシャルサイトの方の更新は、さぼっていますが、
こちらは、抜き打ち的にどんどん更新します。
まごまごしていると、聞き逃すかも?・・・本当か?・・・

・・・そうそう、いきなり音楽が鳴り始めるけど、あしからず!
『SOUND OFF』 も付いてるいので、いやなら止めて!


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [トピック総件数:102件]
削除パスワード: