[ホーム][検索] 他の掲示板:
[マルチレス] [標題一覧] [ツリー]

お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード: 半角英数4文字以上

『サラリーマン金太郎』 No.[25] [返信]
投稿者:早奈江 投稿時間:2008/11/14 [金曜日] 10:31:55
ごぶさたしております。掲示板が新しくなってから初投稿で、ちょっと
緊張してます。(笑)

今日放送のドラマ『サラリーマン金太郎 第6話』(23時15分〜 テ
レビ朝日)に、鹿内さんが出演されるようです。
(TBSの『サラ金』にも出演されていましたね)

放送時間が遅いこともあって私は第2話しか見ていませんでしたが、今
日から録画して見ようと思います。

歌詞間違いの正解は! No.[23] [返信]
投稿者:管理人 鹿 投稿時間:2008/08/31 [日曜日] 14:03:33
《離さない!と、歌う僕(に) 
 やさしい微笑み浮かべ、頷く君を
 今すぐ抱きしめ、口づけの雨、降らせたい》

私は、
《歌う僕(を)》と歌っていますが、
僕(に)微笑んで,頷いている君を、抱きしめたいのであって、
『を』が間違い!

歌を聴いていると、結構自然に聞こえていますが、
書いてみるとわかりますよね。
皆さん!正解でしたか?

そろそろ、更新しますので、お早めにチェックを!

Re: No.[24] [返信]
投稿者:まさき 投稿時間:2008/09/01 [月曜日] 23:41:47
答えが全然ちがいました。その部分は気づかなかったです。「うなずく
」までが一つの文とするなら文法的にも間違いではない気はしますが。
。。

ところで、こんなことをお聞きしたら失礼かも知れませんが、今、注目
しているアーティストとかお気に入りの曲なんかがありましたら教えて
ください。最近のものじゃなくても結構です。僕なんか古いものばかり
聞いてます。


夏の『ラブソング』 No.[20] [返信]
投稿者:管理人 鹿 [URL] 投稿時間:2008/08/25 [月曜日] 13:14:01
まさと さんへ

抑揚の大きい何かレパートリーを!との事ですが・・・

URLを書いておきましたので、そのサイトに載せてある、
『ラブソング』を聞いてみてください。
『ジェロ』とは違った、本家の『本牧メルヘン』も聞けます。

すごくロマンチックな、夏のバラードで、ロックな曲です。
ところが、後半部分で、歌詞が一文字、間違って歌われています。
何度か聞かないと、気がつかないと思いますが、
探してみてください。

Re:夏の『ラブソング』 No.[21] [返信]
投稿者:まさき。です 投稿時間:2008/08/26 [火曜日] 23:42:54
鹿内さん、僕みたいなものの相手をしていただいてありがとうございま
す。
『ラブソング』何度も聞かせていただきました。もちろん『本牧メルヘ
ン』は以前から聞かせていただいております。さて、鹿内さんの問いの
答えですが、降参しそうになりました。何度も何度も聞いて、後半に答
えがあるとのことなので最初は後半中心に聞かせていただきました。し
かし、詩的にも全然おかしくないし、答えはあるんだろうかと最終的に
文に起こして、やっと間違いとおっしゃられる部分を発見いたしました
。詩をこちらに全文貼り付けて、こたえを示しそうかとも思いましたが
、それでは真剣に答え捜しをしている皆さんに申し訳ないのでやめます
。
結論を言いますと、あれでも全然おかしくないどころか、その方が自然
だと思いました。聞くほどに曲の良さが感じられ、とても気にいってい
ます。
歌というものは不思議です。一回聞いただけで良いと思うものはヒット
性はあるけど長い間、歌い継がれるものはあまりないように思います。
でも、聞くほどに良さが解る歌もあります。『ラブソング』はまさにそ
う言う曲です。是非覚えてギターで弾き語らせていただこうと思います
。ちょっとマニアックになりますが、ギターは、もしや吉野藤丸さんで
すか?違っていたらすいません。鹿内さん楽しい時を与えていただいて
、ありがとうございます。

Re:お詫び No.[22] [返信]
投稿者:管理人 鹿 投稿時間:2008/08/27 [水曜日] 21:11:33
名前を間違えてごめんなさい!
私は、てっきり『まさき』と書いているつもりなので、
読み返しても、正しいと確信していました。大変失礼しました。

歌詞の間違い、
判ったとのことですが、聞いているときは自然でしょう?
でも、文字にしてみると、間違いとわかるのです。
そのため、気がつくのに、一年ほどかかりました。
実は私も、偶然原稿書きの歌詞を見つけて、わかったのです。

もう少し、回答を明かさないことにします。よろしく!


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [トピック総件数:102件]
削除パスワード: