[返信する記事] 削除パスワード:
ジョニーもスミスも No.[150]
投稿者:後厄の男 投稿時間:2016/01/23 [土曜日] 22:18:48
鹿内孝様。

はじめまして。

年末に購入した
阿久悠先生のベスト盤
「人間万葉歌」で聴いた
「本牧メルヘン」の格好良さに痺れ
こちらにお邪魔させていただきました。

歌謡曲の帝王阿久悠の
綺羅、星の如く居並ぶ名曲たちにも
「本牧メルヘン」は押しも押されもせぬ
キラリではなくギラリと光る傑作です。
「苦めのコ〜ヒ〜〜」名ボーカリストだったんですね。
気付くのが遅すぎました。

私の鹿内さんの記憶は
アクの強い個性派の悪役の中で
今風に言えばイケメンでスマートな
手を汚さないインテリヤクザ的なポジションがとても印象的です。
残念ながらあのギトギトした名優のみなさんも
多くは鬼籍に入られてしまいました。
鹿内さんも楽屋や控え室では
演技を離れて笑顔で交流されていたのでしょうか・・・

黄昏の雰囲気が漂う今の日本では芸能の世界でも
明け透けでサラサラとしたものが好まれているような気がします。

「本牧メルヘン」 のようにヒネリとコクのある
エンタテイナー鹿内孝の存在は本当に貴重です。 

末席を汚しました。










お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上